NEW! ほっとあいずオフィス

今までの「ホーム・グラウンド」だった、MARUTA から、ココへ引越し

イチバン最初の「短冊」

○ ほっとあいずの、最初の「短冊」

○ ほっとあいずオフィスの、最初の「短冊」

○ 情報トレインの、最初の「短冊」

この3つ!が、初期の所期!の、twitter 『目玉オヤジ』アカウントの「最初

の短冊」である


※ちょっと細かい!? ことだが、水木しげる老師の場合の、あの妖怪の、正式

名称は「目玉おやじ」であり、言葉に出せば「目玉オヤジ」も同じ!ではある

が、文字に描くとき、「オヤジ」と区別して、それで統一するば、それは違う

モノ!になる (ちょっとコジツケ?ぽい論理ではあるが...)は、余談。

その時期 (2009年の最初の、twitter ブームの刻)には、、twitter は、最大

2,000件の、フォローだけ?(その制限は、今も継続)のシステムであり、それ

だけが出来るシステムだった

+現在も継続する、「RT」や「お気に入り」は、変わらず!? である


また、未だ、ユーザー数も少なかったので、それなら、何処かに!「地図」を
創ることが出来る!と思っていた... de 今日に至る!也

 

先ずは、1つの「目玉オヤジ(白いヤツ)」だけでは、「手」が足りない!と考

え、2つの尺度「団体用(オフィス)と、情報用(トレイン)」と、2つに分けて!

フォローを、甫(はじめ)たのが、上記の、3つ!のオリジナルメンバーである

その後、増えたは増えた!で、ちょっと収拾が着かない状況にある!が...

実話!ココの処、「リスト機能」の仕様が換わり、一度、其処に収容した、ア

カウントは、登録日順に並ぶ用になっている
「フォロー&フォロアー・リスト」は、その時点での順番で並ぶが、リストは別

の尺度で並んでいる...、

また、ついろぐ.png ツイログの機能を使って、それぞれの、アカウントの最初の

登録日を知ることが出来る!? ことは、知っていた

だけど、最初の、1枚の内容を知ることは出来なかった... そんな中!?

 

祝! twitter 誕生8周年記念の、There's a #FirstTweet for everything.

いう、サービスが登場した ( 気になる人の #FirstTweet を探しましょう。

これを使うと、アカウント名が分かれば、誰の「最初の短冊」も創る!ことが
出来る

 

そのサービスのページを開き、その画面の「検索ボックス」の、@ のアト!に、

生成したい、アカウント名を入れれば、即!? 出来る
何のことは無い?サービスだが、ちょっと面白いので、創って観た。

みんなの!最初の「短冊」イチマイ!集

「色んな処」で、独自で「色んな情報」が発信!されている


それぞれが、バラバラの(場所で、その)ままに、情報発信!を遣ってい

る中では、どの『声(短冊)』に、耳を向けていればいいのか?分から無

くなるのは、必定!?

 

本来は「長(先頭に立つ!者)」が、それを取り纏め!(≠取り締り!? )を

しなければ、イタダケナイ!!

... のだが、多くの者は「聴くことよりも、発する(≒ハッスル)ことにチカラ

が入ってしまう

 

いま!の時代、多くのヒトが、電脳のチカラ!を使って、自分をアピール

することが出来るチカラを持つことになった
その「システム」を、利用&活用しない『手』は、無い!是世

 

おまけ! 以下↓の「短冊」の、@○○をクリック!すると、UEFA 欧州サッカ

ーの、チャンピオン・リーグの、ベスト8のチームの、アカウントが開く!

○チャンピオンズ・リーグ「短冊」