NEW! ほっとあいずオフィス

今までの「ホーム・グラウンド」だった、MARUTA から、ココへ引越し

シーズン 青!

日頃、ドチラカ?と言うと、写真に写るよりも、写真を撮る!方にマワルことが、多い


だから、 私の「本名」でググっ!て(画像を)診ても 私の顔写真は出ては来ない
出てくるのは、マーク「目玉オヤジ」である

そんな中、最近、身の回りのものを新しく(購入ほかを)している
何故か?「青色」のモノを選ぶことが多い

時計は、シチズンの、文字盤がたった一つの、青いヤツ
カメラも、去年、青いモノに買い換えた
煙草(&カードほか)入れも、同じ青色のモノを、新調した
また、つい最近、誕生日だったことも含め、もらい物の、お皿も、青!である

0715_シーズン「青」.jpg

 

色んなモノゴトが、数値に置き換えられ、今度は!? マイナンバーって奴で、個人を識別する
そんな時代が、今年の秋!から、始まるのが、ニッポンの風景である

最近、システムの、不具合の為、使用不能に陥っている! FB や、その他の、道具たち
は、既に「世界に、1つだけ!の、ID」で管理されている時代


それとは違う!尺度、或いは、識別コードで区別出来る用にして置かないと、
それらを運用しているモノたちの「尺度だけ」で、この世が回ってしまうことになる

また、ココの処、ブラウザ「Google クロームで顕著!」であるが、画面上に隠れリンク
が貼られていて、ウィンドウ上をクリック?すると、そんな画面には用は無い!処が開く
ことがある
然も、それは、日本ではそれなりにメジャーなサイト系の、URL だったりする

排除するのも面倒なので、そのまま放置しているが、ブラウザの「スタートページ」上の、

中国系の、HPにも、メジャー処の、サイトのパネルが貼られている
スマートフォンは使って居ないが、時代は、スタートページが「パネル」形式になっていて、