NEW! ほっとあいずオフィス

今までの「ホーム・グラウンド」だった、MARUTA から、ココへ引越し

日本をマトリックス!で創る まとめ

いま! ↓下の、2枚のページに、タテ糸&ヨコ糸で、編んだ!ニッポンの「曼荼羅図
の、構造を描き出している。

ちょっと試行錯誤!中。也 ... って描きながら、ちょっと、今日の、美幌の天気

「雪ダルマの羅列」に似ている!? って思いながら、ひと休み。哉

 

... と描いたアト、色んな「記録」を塗り替える様な、大雪が降り、それに対応するページ

4年に1度の オリンピック の観戦をしながら、現代の「望遠鏡」である、 twitter と

Facebookという『道具』を使って、何が出来る化?を試してみていた...

 

結局の処、2枚で甫めだ、関連ページは、4枚になって シマッタ。

 

 1) 日本をマトリックス!で創る為の「ヨコ糸」  日本の「分野別」

 2) 日本をマトリックス!で創る為の「タテ糸」 日本の「地域(都道府県)」

 3) 地域優先!地域の「分野別」担当 日本を8つに分けた「分野別」

 4) 分野優先!地域の「分野別」担当 それを、分野を先!にした場合


「ソーシャル・メディア」 という言葉が、日本に認知されていく流れの中、「ボランティア」と

いう言葉が、何時の間にか?タダで遣る!(或いは、タダで提供してもらえる)っていう意味

に変貌して行ったと同じ様に、或る一面でしか、解釈されていない状況を変えて行かなけれ

ば、折角の、有能な道具!が、宝の持ち腐れ?あるいは、単なる、お遊びのツール?でしか

無い(と理解されている)状況を、昇華することは出来無い

 

「ソーシャル・メディア (直訳!? :社会的媒体)」とは、ただ単に、与えられるモノでは無く、社会

に関わるモノが、誰もが「情報発信をする、媒体(メディア)になれる!」為の、道具が在る!と

いうことで、それを、どう使うか?が、問われていると考える

克つ!その道具に、振り回されるという事では無い


「媒体」を言い換えれば、何らかの「意図(糸)の為に、体系付けられた「法(ルール)」に拠っ

て、加工するモノのことであり、当に!ヒナ壇の様なモノ。

0220_緋毛氈.jpg 

 

つまり、これ等の「目玉オヤジ」はあくまでも、そのヒナ壇と言えるモノである

 

 北海道地方  1) 団体&情報             2)販売&製造
 弥勒如来.gif /  弥勒地蔵.gif 北海道の「食」.gif 北海道のスポーツ.gif / 北海道のニュース.gif 北海道の文化.gif 北海道の観光.gif

 弥勒如来    団  体 観  光  ニュース    販売店  飲食店  風土(食)


           3)学問&文化              4)サービス&経済

           北海道の観光.gif 北海道の飲食店.gif 北海道の生活.gif / 北海道の生活.gif 北海道の観光.gif 北海道の飲食店.gif 

           文  化 スポーツ 学問(教育)  生  活 インフラ  経済(会社)

 

 ※色んな「試行錯誤」の中で、↑この「手分け」の仕方で、この世を映る!事が出来

   る哉?と考えて居る

 

そして、その舞台の上に、色んな雛(ヒナ)達が並ぶことで、ヒナ壇飾りは、完成!する...

0220_雛飾り.jpg