いま! ↓下の、2枚のページに、タテ糸&ヨコ糸で、編んだ!ニッポンの「曼荼羅図」
の、構造を描き出している。
ちょっと試行錯誤!中。也 ... って描きながら、ちょっと、今日の、美幌の天気 の
「雪ダルマの羅列」に似ている!? って思いながら、ひと休み。哉
... と描いたアト、色んな「記録」を塗り替える様な、大雪が降り、それに対応するページ
4年に1度の オリンピック の観戦をしながら、現代の「望遠鏡」である、 twitter と
Facebookという『道具』を使って、何が出来る化?を試してみていた...
結局の処、2枚で甫めだ、関連ページは、4枚になって シマッタ。
1) 日本をマトリックス!で創る為の「ヨコ糸」 日本の「分野別」
2) 日本をマトリックス!で創る為の「タテ糸」 日本の「地域(都道府県)」
3) 地域優先!地域の「分野別」担当 日本を8つに分けた「分野別」
4) 分野優先!地域の「分野別」担当 それを、分野を先!にした場合
「ソーシャル・メディア」 という言葉が、日本に認知されていく流れの中、「ボランティア」と
いう言葉が、何時の間にか?タダで遣る!(或いは、タダで提供してもらえる)っていう意味
に変貌して行ったと同じ様に、或る一面でしか、解釈されていない状況を変えて行かなけれ
ば、折角の、有能な道具!が、宝の持ち腐れ?あるいは、単なる、お遊びのツール?でしか
無い(と理解されている)状況を、昇華することは出来無い
「ソーシャル・メディア (直訳!? :社会的媒体)」とは、ただ単に、与えられるモノでは無く、社会
に関わるモノが、誰もが「情報発信をする、媒体(メディア)になれる!」為の、道具が在る!と
いうことで、それを、どう使うか?が、問われていると考える
克つ!その道具に、振り回されるという事では無い
「媒体」を言い換えれば、何らかの「意図(糸)の為に、体系付けられた「法(ルール)」に拠っ
て、加工するモノのことであり、当に!ヒナ壇の様なモノ。
つまり、これ等の「目玉オヤジ」はあくまでも、そのヒナ壇と言えるモノである
北海道地方 1) 団体&情報 2)販売&製造
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弥勒如来 団 体 観 光 ニュース 販売店 飲食店 風土(食)
3)学問&文化 4)サービス&経済
文 化 スポーツ 学問(教育) 生 活 インフラ 経済(会社)
※色んな「試行錯誤」の中で、↑この「手分け」の仕方で、この世を映る!事が出来
る哉?と考えて居る
そして、その舞台の上に、色んな雛(ヒナ)達が並ぶことで、ヒナ壇飾りは、完成!する...