NEW! ほっとあいずオフィス

今までの「ホーム・グラウンド」だった、MARUTA から、ココへ引越し

OT~ッTO!「たらい回し」???化している…(苦笑

f:id:hot_eyes:20211130062218g:plain
何処へ行けばいいのかな???
いま、企業年金連合会 https://www.pfa.or.jp/index.html
の、表紙に貼って在った、上記の「バナー」をクリックしたら
お探しのページが見つかりませんでした。
ってなってシマッタ(苦笑
そこで、グーグル検索「マイナンバー」を遣って診る。 
すると‼ 公的機関の「公式ページ」が…
 
マイナンバーカード総合サイト 

https://www.kojinbango-card.go.jp

マイナンバー(社会保障・税番号制度) - 内閣府 
マイナンバー制度 - 総務省
社会保障・税番号制度<マイナンバー>について - 国税庁
マイナポータル
特集-マイナンバー | 政府広報オンライン
マイナンバー | 渋谷区公式サイト
マイナンバー(個人番号)制度 - デジタル庁
マイナンバー(社会保障・税番号)制度に関する文部科学省
マイナンバーの届出にご協力ください - 一般社団法人 全国銀行協会
マイナンバーへの対応 - 日本年金機構
……と、ズラーッと「関連組織」が、それぞれに創った「入口」が並んでいる。
結局の処、何処を診ればいいの?感、満載になっている…(苦笑
以前は、そんな「検索結果」の中に、良からぬ輩のモノも混じっていたが、各検索エンジン側での「セキュリティ対策」のお蔭で、よっぽど(≒ワザワザそれを選ぶ)コトが無ければ、間違いが起きない用になっている。
が、
どう診ても「公式組織」が創ってゐる蓮”なモノ(以前、入って看たことのある、「URL」も確認「済」なモノ)、
それが『不適切なモノ』扱いになっているのを見かける???コトが多くなった模様
 
そう言えば、未だに?都庁では、FAX で書類のやり取りをしているという報道があったが、時代としては「30年前‼ 」に普及してき始めていた、3.5インチの「フロッピーディスク」でデータのやり取りをしている???っていう、話し。そんな話を、何処かで見た。
 
それこそ「公的機関」に、マチガイが有っては「みんなが迷惑」であるが、
いわゆる「過去の前例に頼る」のと「今の、道具の進歩の、状況」をカンガミ‼ 
最良の「制度(≒システム)」を創らなければ、前へはススメ⁉無い。是世
 
♫(-o-)♪ ツ(-o-)シ §(-o-)β